fc2ブログ

らんどな生活

~Disneyland's Life~ ディズニーランドのインパ情報を、もこぱぱが自由気ままにつづるブログです。

はじめてのカウントダウン Part.1

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様はどのように年越しをされたでしょうか?

もこ家は今年はじめて「カウントダウン」に応募しビギナーズラックで初当選
ディズニーランドで年を越すこととなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

なにせ初めての経験でどうしてよいのかわからず、何時に行けば
いいのかもわからず、手探りのインとなりました。

聞けばこの数年で特別なプログラムはなくなったとの事だったので
"ニューデイ、ニュードリームス"と食べ歩きに照準を定め18:30頃に到着。

CD16_001.jpg

(゚△゚;ノ)ノ
思った以上の混雑ぶり((((;゚Д゚)))))))
開園まちなんで久々だったのでドキドキでした(笑)

中に入ると…
パレードルートにはたくさんの人だかりが!!
まっまさか!特別なパレードはないと聞かされていたものの
実はサプライズであるのでは?だまされた?(;゜0゜)

恐る恐る、キャストさんに声をかけ…
これは何を待っているのでしょうか?特別なパレードでも
あるのでしょうか|ω・`)

いえ通常のエレクトリカルパレードです(^∇^)

ほっと胸をなでおろし、シンデレラ城前へ

前述の通り、今回の目的は"ニューデイ、ニュードリームス"のカウントダウンと食べ歩き。
まずは、エレパレの場所取りをしている方々を横目に"ニューデイ、ニュードリームス"の
場所取り。ミニオ好きのもこままとももすけは、入園後わかれてすぐに
シアターオーリンズへ向かい1回目のミニオ鑑賞へ。もこぱぱとここりんはシンデレラ城
前のなかなか良い席を確保そんなこんなしていると、エレパレスタート

CD16_002.jpg

遠目からエレパレを鑑賞。ももすけが一眼を持って行ってしまったので、携帯で撮影
エレパレも無事終わり、腹が減っては戦は出来ぬと、目的である食べ歩き。
しかし食べ歩きもなめていました…
食べようと思っていた「北斎」や「クリスタルパレスレストラン」はすでに長蛇の列b(’0’)d
他の物も30分待ちは当たり前Σ(ω |||)

CD16_003.jpg

まずは1品目「おしるこ」をゲット。

CD16_004.jpg

続いて2品目。もこぱぱとここりんは「チキンドリア(おもち添え)」。今となって
考えてみると、おもち以外のドリアはレギュラーメニュー?

CD16_005.jpg

3品目。もこままとももすけは「ニューイヤーズホットポット」
こっちにしておけば良かったかなぁ(´_ゝ`)

CD16_006.jpg

腹ごしらえもして、いよいよカウントダウンを待つばかり!
入園の際にもらったペンライトを準備し、もこままとももすけも合流。
そして、ちで吉さんとそのお友達も合流し準備万端。

1時間前になると、ジーニーから音楽のプレゼント(?)が
まず流れてきたのは「ピヒホピ」キタ━(゚∀゚)━!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム_ミッキー005

あ!思わずカウントダウンに関係ない画像を入れてしまいました(´∀`*;)ゞ
その後、おんどこどん→雅涼群舞→ハーベ→クリストと流れ、テンションMAX!(゚∀。)アヒャ

いよいよカウントダウンです!今回の役割分担は

もこぱぱ → ムービー
ももすけ → 一眼レフ
ここりん → デジカメ

もこまま → 叫ぶwww クル━(゚∀゚)━!

CD16_007.jpg

20秒前からシンデレラ城にはカウントダウンが始まり…

CD16_012.jpg

そして年が明けました!

CD16_008.jpg

CD16_009.jpg

CD16_010.jpg

CD16_011.jpg

もこ家の写真撮影は、まだまだひよっこ
写真は上手に撮れませんでしたが、きれいな花火が感動的に上がっていました

花火も終わり、もこ家と、ちで吉さんとお友達は感動で放心状態(((o(*゚▽゚*)o)))
よかった、来年もまた来たいと話しながら、もこぱぱとちで吉さんは記念撮影

CD16_025.jpeg

ここで、ちで吉さんとそのお友達とは別れ、もこ家はシーへ向かうために腹ごしらえ。
プラザ・レストランを目指して歩いていると、カウントダウンならではの光景が。

CD16_013.jpg

ファストパスの時間が4:50~5:50。もちろん午前様(笑)

CD16_014.jpg

プラザ・レストランに到着し4品目の「鶏そぼろのちらし寿司プレート(黒みつゼリー付き)」を
食べ、いよいよ2年ぶりのシーへ向かうのでした

と、長くなりましたので「年越し後のシーへ」はまた後日。
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment